診療時間
午前 / 9:00~12:00
午後 / 13:00~17:00(土曜午後・日曜・祝日休診)
*診療時間外については、電話にてご確認下さい。

文字サイズ

表示色

0143-83-1111〒059-0463
登別市中登別町 24番地12

トップ > 関連施設 > グリーンコート三愛

明るく家庭的な雰囲気の中、在宅復帰と充実した余生を過ごして頂ける様、
介護・看護・機能訓練・栄養管理・心のケアを専門職が多方面に渡りサポートをさせて頂きます。

  理念

・高齢者の自立を支援し、その家庭への復帰を目指す。
・明るく家庭的な雰囲気を有し地域との結びつきを重視した運営を行う。
・保健・医療・福祉の公共性、公益性を踏まえ安心満足可能性追求のケアを提供する。
・本院の「癒しの心」を基本に利用者のQOL(生活の質)の向上を目指す。

  サービス内容

《入所 100床》

専門職チームにより、看護・介護・リハビリテーションサービスをご提供。
利用者様が自分らしく自立し、住み慣れた家庭へ復帰されることを目指しています。
要介護認定1~5の方で病状の安定している方が対象です。

《短期入所・ショートステイ》

介護者あるいはご家族が病気や介護疲れ、
旅行などで一時的に介護ができない時の入所サービスを提供致します。
要支援1~2又は要介護1~5の認定を受けられている方が対象です。

《通所リハビリ・デイケアセンター》

家庭で療養している方に日中お越しいただき、食事、入浴、リハビリテーション
などのサービスを提供致します。食堂・ホール、静養室、相談室、家族介護宿泊
室、源泉掛け流しの温泉浴室など があり、いずれも明るく開放感のあるスペース
を確保し、浴室には車椅子の方でも温泉入浴が可能な中間浴槽が備えられていま
す。また、介護予防ではいつまでも家庭での生活ができるよう、要介護状態にな
らない様に支援します。ご自宅前までの送迎も行っております。
要支援1~2又は要介護1~5の認定を受けられている方が対象です。

  行事・レクリエーション

当施設では、スタッフによるレクリエーションに加え、
地域やボランティアの方々と共に季節感あふれる行事・レクリエーションを毎月実施しております。
ギター演奏やフラダンスなどの趣味サークル活動を通じたボランティアにお越し下さる方も
随時募集しておりますので、ご連絡をお待ちしております。
(TEL 0143-83-0111)

近隣幼稚園の子ども達

登別温泉には鬼が…

国立公園そばの
大自然の中での園芸

地域ボランティアさん
とのお祭り

  ご相談窓口

利用料金

お荷物について
ご利用料金
通所ご利用料金
短期入所ご利用料金

申込書ダウンロード

診療情報提供書ダウンロード(居宅介護支援事業所及び医療関係者の方へ)

  スタッフのご紹介

当施設は、医師、看護師、介護福祉士、管理栄養士、理学療法士、作業療法士、社会福祉士などの
専門職がそれぞれの専門性を活かしたチームとして連携し、
よりよいサービスのご提供に努めております。

看護・介護

看護師や介護福祉士・へルーパーが常駐し、入所から通所の利用者様の疾病予防や健康管理、
生活支援を行っています。当施設では、特に、家庭的な雰囲気の中で利用者様が安心して
過ごせる環境づくりが大切であると考えており、
利用者様が健康で笑顔で過ごせる施設を目指しています。

リハビリテーション

理学療法士・作業療法士が中心となって、自分らしく自立した生活が行えるよう、
支援しております。立ち上がりや歩行、着替えなどの日常動作はもちろんのこと、
日常生活への意欲向上を目的とした手芸などの作品づくりも行っております。
また、ご高齢とともに、自宅などで転んでしまう方も多いため、
動きやすく転びづらい環境づくりのご提案もおこなっております。

お食事提供・栄養指導

管理栄養士と調理員により、入所・通所の利用者様へのお食事提供はもちろんのこと、
栄養状態の把握や、ご自宅での食事内容についてのご助言などを行っております。
食事は自立した生活の基本となります。
ご希望の方には、ご自宅での食事について、ご家族への栄養指導などもおこなっております。

支援相談

社会福祉士などによる支援相談員が、入所や通所のご利用相談をはじめ、
サービス内容の調整や生活相談などをおこなっております。
施設内サービスに限らず、他機関との連絡調整や地域での生活環境についての支援も
おこなっております。また、各サービス内容についてのご意見やご要望もお受けしておりますので、
お気軽にお声掛けください。

  利用者通信
 
 
  内部・外部評価

パンフレット

ページトップに戻る