診療時間
午前 / 9:00~12:00
午後 / 13:00~17:00(土曜午後・日曜・祝日休診)
*診療時間外については、電話にてご確認下さい。

文字サイズ

表示色

0143-83-1111〒059-0463
登別市中登別町 24番地12

トップ > 診療のご案内 > 診療科目

  診療科目
・精神科 ・心療内科 ・老年精神科
・循環器内科 ・消化器内科 ・眼科
・内科 ・皮膚科 ・漢方外来
・老年内科 ・リハビリテーション科 ・歯科口腔外科、歯科
・禁煙外来
  外来の特徴

「病院の玄関であり、顔である」と言われる外来は地域と医療を繋ぐ役割を担い、患者さんが安全で安心して治療が受けられる環境を提供しています。当院の外来は、さまざまな状況にある患者さんのお役に立てるよう、精神科・内科の一般外来のほか、眼科・皮膚科・歯科口腔外科・もの忘れ外来・漢方外来なども設けています。来院されることへの不安や困っていることなど、電話での相談にも対応しています。また外来診療のほか、地域での生活を継続的に送れるように、さまざまな職種や地域の専門職とも連携しています。看護者は専門性を発揮し、患者さんがその人らしい生活を続けられるよう支援していきます。

精神科

こどもからお年寄りまでこころの問題に幅広く対応しております。うつ病、統合失調症、 認知症の診断や治療のほか、パニック障害、強迫神経症、不眠症、不登校などもご相談ください。
また、外来受診に際して患者様の要望に柔軟に応じる体制が整えられております。
外来看護師へお気軽にご相談下さい。
予約制により、もの忘れ外来も行っております。詳しくはこちらからご覧下さい

臨床心理士

臨床心理士も診療に携わっています。

内科

常勤医師による診療の他に提携医療機関からの専門医による診療も行っております。

皮膚科

北海道大学病院皮膚科の出張医が診療にあたっております。
詳しくはこちらからご覧下さい

各種検査

胃カメラ検査・大腸カメラ検査・超音波検査・CT検査・動脈硬化度など各種検査も実施しており企業検診も行っておりますのでご相談下さい。
詳しくはこちらからご覧下さい

ページトップに戻る