診療時間
午前 / 9:00~12:00
午後 / 13:00~17:00(土曜午後・日曜・祝日休診)
*診療時間外については、電話にてご確認下さい。

文字サイズ

表示色

0143-83-1111〒059-0463
登別市中登別町 24番地12

トップ > お知らせ > 記事詳細

お知らせ -トピックス一覧-

  トピックス一覧

精神保健福祉研究会主催の市民公開講座を開催しました

掲載日 2019/11/06

精神保健福祉研究会主催の市民公開講座を開催しました

みなさま、こんにちは。

11月5日(火)に、しんた21にて、当法人の精神保健福祉研究会主催の市民公開講座を開催しました。

今回は、「知ってほしい心の病気と地域生活」とのテーマで、統合失調症を中心とした心の病気の概要と当事者の方からの体験談をお話しさせて頂きました。

参加された方々は、皆、真剣な様子で話を聞かれており、終了後には「とても勉強になりました」「心の病気で悩まれている方がたくさんいることがわかりました」など、多くの気づきを得られておりました。

精神保健福祉研究会は、精神保健福祉士と作業療法士が中心となって構成されており、市民の方々への啓蒙活動に取り組んでいる組織です。

今年度は、同様のテーマにて室蘭市でも開催する予定となっており、日時や場所については決まり次第、告知させていただきます。たくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。

<< 次の記事タイトル前の記事タイトル >>

ページトップに戻る