診療時間
午前 / 9:00~12:00
午後 / 13:00~17:00(土曜午後・日曜・祝日休診)
*診療時間外については、電話にてご確認下さい。

文字サイズ

表示色

0143-83-1111〒059-0463
登別市中登別町 24番地12

トップ > お知らせ > 記事詳細

お知らせ -トピックス一覧-

  トピックス一覧

【第6回 日本精神科医学会学術大会】に参加致しました

掲載日 2017/10/17

【第6回 日本精神科医学会学術大会】に参加致しました

平成29年10月12日(木)、13日(金)に広島県の国際会議場にて開催されました【第6回 日本精神科医学会学術大会】に参加致しました。


当法人からは、三愛病院・リハビリテーション科所属の作業療法士と就労支援センター所属の作業療法士が、それぞれ【長期入院患者の退院への認識と退院阻害要因について】【精神科デイ・ケアにおける長期利用の防止と就労移行を促す取り組みについて】との演題で口述発表を行いました。
フロアや座長からは貴重な意見を頂き、多くの学びを得ることができました。


本学会では、【多様化する精神科医療 ~当事者と治療者、医療、介護、福祉、共存共栄の‘かたち’~】とのテーマが掲げられており、多様な職種による演題発表や活発な意見交換がなされておりました。精神科医療を取り囲む状況は日々、変化しており、求められるニーズも多様化してきております。皆様の希望や想いに寄り添った医療・介護・福祉を提供できるよう、これからも日々、精進して参りたいと考えております。

<< 次の記事タイトル前の記事タイトル >>

ページトップに戻る