診療時間
午前 / 9:00~12:00
午後 / 13:00~17:00(土曜午後・日曜・祝日休診)
*診療時間外については、電話にてご確認下さい。

文字サイズ

表示色

0143-83-1111〒059-0463
登別市中登別町 24番地12

トップ > お知らせ > 記事詳細

お知らせ -トピックス一覧-

  トピックス一覧

各病棟でクリスマス会を開催

掲載日 2016/12/21

各病棟でクリスマス会を開催

 クリスマスを目前に控え、正面玄関前にある樹木はイルミネーションで彩られ、当院もすっかりクリスマスモードに包まれております。各病棟ではそれぞれクリスマス会が行われており、患者さんとさまざまな催しで楽しいひとときを過ごしています。

 このうち西館2階病棟では、12月21日(水)にクリスマス会を開催しました。クリスマスソングをメインとしたプログラムが組まれ、精神科デイケアの職員と利用者さんによる合唱を皮切りに、OTのフルート演奏、患者さんによるハンドベル演奏、病棟職員の合唱などが繰り広げられました。

 この後、職員手書きのクリスマスカードとプレゼントが患者さん一人ひとりに配られたほか、全員でケーキに舌鼓を打ち、心温まるクリスマス会となりました。

 一方、南4階病棟は12月22日(木)に開催し、ほどんどの患者さんに出席していただくことができました。師長の挨拶でクリスマス会がスタートし、ティラミスやお菓子を美味しそうに食べながら、スリッパやタオル、シャンプーなどが当たる抽選会を楽しみました。

 最後はOTからプレゼントとして病棟にオセロ、師長からは箱ティッシュが患者さん全員に配られました。患者さんは普段よりも笑顔が多く見られ、どても楽しんでいただけたと思います。

※写真は西館2階病棟のクリスマス会の様子

<< 次の記事タイトル前の記事タイトル >>

ページトップに戻る