診療時間
午前 / 9:00~12:00
午後 / 13:00~17:00(土曜午後・日曜・祝日休診)
*診療時間外については、電話にてご確認下さい。

文字サイズ

表示色

0143-83-1111〒059-0463
登別市中登別町 24番地12

トップ > お知らせ > 記事詳細

お知らせ -トピックス一覧-

  トピックス一覧

令和5年4月 新入職員入社式を行いました。

掲載日 2023/04/03

令和5年4月 新入職員入社式を行いました。

令和5年4月3日(月) 特定医療法人社団千寿会の入社式を行いました。今年度は歯科医師や看護師、作業療法士等36名の新入職員を迎えました。

千葉理事長より新入職員に向けて以下の3点を含むメッセージが送られました。
一つ目は社会人として、又医療や福祉の現場で働く職員として、髙い倫理観のなか、自覚と責任を持って働いていただきたい。
二つ目は高齢者や障害者の方など、心や体が傷ついた患者様やご家族と接することになりますので、心の支えになる対応をしていただきたい。
三つ目に医療や福祉の知識は勿論ですが、さまざまなことに興味や関心をもって、失敗を恐れずに挑戦していただきたい。

新入職員を代表して挨拶を行った看護師の篠島瑠歌さんは、千葉理事長からのメッセージを胸に日々精進して行きたいと述べました。


 入社式後、3日間の日程で看護部新人看護職員研修スタートし、この日は「医療人としての心構え」などの講義やBLS(一次救命処置)といった実技研修を行いました。

 4月6日(木)から各配属先で勤務し、研修で学んだことを実践しながら現場の実務を通して専門的なスキルを学んでいきます。新たな仲間を加えた千寿会を今年度もよろしくお願いいたします。

<< 次の記事タイトル前の記事タイトル >>

ページトップに戻る