医療法人社団千寿会

0143-83-1111

>各種求人のお問い合わせフォーム
担当 法人本部人事課まで

看護士・准看護士

先輩ナースの声

~看護師を目指したきっかけは~

小さい頃から高校3年生までサッカーをしていて、日々完全燃焼していました。サッカーばかりで勉強をせずに高校生活を送っていたため、気づいたころには時すでに遅く、将来について悩みました。
大学に進学してまでサッカーをする気にもなれず、自分がなれる職業は何か。思いついた職業を両親に話しても反対ばかりで、ある時友達に看護師を目指している人がいて、その人に影響されて両親に相談しました。親戚にも看護師がいて、その人から詳しいことを聞くと親も納得し、看護予備校に通って受験に合格し、看護師になるため勉強しました。

~職場の雰囲気は~

明るく楽しいスタッフが多く、仕事中も笑顔でいられる機会が多いです。メリハリもあるため、業務に集中することができます。
休みの希望も通りやすく、休日は趣味に没頭することができリフレッシュできます。男性スタッフも多く、男の自分にとっては働きやすい環境です。

~やりがいや将来の夢~

元々精神科に興味があったので、更なる知識や経験を積み、精神患者さんに対してより良い関わり方ができるようにしていきたいです。精神科ならではの資格なども今後取得できたらと考えています。

日勤の場合

夜勤の場合

夜勤開けの場合

先輩ナースより

勤務も時間通り定時で終わることが多いので、趣味が多い自分としては、時間を有意義に使うことができるのでとても満足しています。