医療法人社団千寿会

0143-83-1111

>>各種求人のお問い合わせフォーム
担当 法人本部人事課まで


医師の求人・募集サイト「DtoDコンシェルジュ」

医師

医師

こんにちは。
当法人は、精神科医・内科医を主体とし、眼科医や皮膚科医に加えて、介護老人保健施設勤務医などにより構成されています。
現在、将来の病棟再編に向けた基盤整備を目的に、医師の人材確保を重点活動としていることもあり、勤務形態や勤務内容などについても、医師個々人の事情に応じて柔軟な対応をとっているところであります。精神科であれば、“精神保健指定医取得を目指したい”“他科からの転科を考えている”など、当病院に期待するキャリアをお示しいただければ、現医師チームによるサポートはもちろん、環境整備など、出来得る限りの対応を真摯に検討させていただいています。

私の場合、主な勤務の流れは、午前中は外来診療(週3回程度)・午後は病棟診療、当直は月4回程度のペースです。職場の雰囲気としては、チーム医療を大切にしていることもあり、看護師をはじめ、OT・PT・PSW・CPなど各専門職がそれぞれ豊富に配置されています。スタッフ間のコミュニケーションもカンファレンスなどを通じてスムーズにとれていると感じています。何よりもスタッフの雰囲気が明るく、仕事が忙しい時も積極的にサポートしてくれているのが助かっています。

 勤務地は高速道路インターチェンジ・JR駅すぐそばということもあり、札幌市への外出も気軽にできますし、千歳空港も近いので学会出席などでの利用の便はとても良いです。また、プライベートでは、登別温泉をはじめ、洞爺湖やニセコなどの観光地も近いため、ご家族にも喜ばれやすい環境かと思います。もちろん、北海道ならではの環境を求めて、道外からの勤務をご検討いただくこともできます。